お知らせ

茨木・高槻「匠企業フェア」に参加します。

2019年01月15日

2月20日(水)立命館いばらきフューチャープラザにて開催される「匠企業フェア」に出展します。高槻市・茨木市で[大阪ものづくり優良企業賞]に認定された「匠企業」13社が各社自慢の技術を紹介します。当社では1月に導入された新設備の強みをご紹介します。

OPENたかつきに参加します。

2019年01月15日

高槻の魅力を市民の方にもっと知ってほしいと企画されている「OPENたかつき」に今年も参加いたします。

身近だけど、どのようにして作られているのか不思議な段ボール。シートからケースができあがるまで、工程の全てを見学していただきます。日程は3月14日(木)・15日(金)です。

詳細は高槻市観光協会までお願いします。

たかつき産業フェスタへのご来場ありがとうございました。

2019年01月15日

12月22日(土)・23日(日)に開催された「たかつき産業フェスタ」に初めて参加しました。

おかげさまで当社のブースは開場時間からずっと盛況で、組み立てと彩色でオリジナルの作品を作ってほしいと準備した段ボール製のキリン・ゾウ・トリケラトプスの工作キット1000枚は閉館時間を待たずになくなってしまいました。希望のキットをお渡しできなかったお子さんには申し訳なかったです。

段ボールベッドや段ブロックも展示し、実際に触れていただくことで段ボールの強度や可能性を感じていただけたと思います。

ホームページが新しくなりました。

2018年12月17日

スマホやタブレットにも対応したデザインになりました。ぜひ色々とご覧になってください。今後とも大阪紙器工業をよろしくお願いいたします。

たかつき産業フェスタに出展します。

2018月12月01日

2018月12月22日(土)・23日(日) 高槻市を代表する企業やグルメが勢ぞろい。当社もブースを構えてお迎えします。イベントや教室、ブースでの企画にも参加は無料、予約も不要です。場所は高槻市生涯学習センターです。訪問お待ちしています。

新しい製箱機EVOLが導入されます。

2018月12月01日

新型製箱機EVOL(三菱重工機械システム製)が1月7日(月)稼働します。印刷はより美しく、寸法の精度も高めることができ、なおかつスピードアップも見込めます。お客様の作業効率アップにも貢献できるマシンです。今後の当社の品質にご期待ください。

「KENJA GLOBAL」で紹介されました。

2018年10月01日

「100年企業を目指して」

現代のビジネスシーンをリードする世界中のKENJA(企業経営者)に焦点を当てる無料動画配信サイト「KENJA GLOBAL "PRESIDENTS OF 500"」で社長 平田顕のインタビューが紹介されています。

段ブロックの取り扱いを始めました。

2018年09月21日

段ブロックはダンボールでできたブロックを組み合わせ、様々なものを作れるおもちゃです。ブロックの種類は4つ。アイディア次第で自由に作品を作ってください。オリジナルの印刷で作成することも可能です。遊びの場、キッズスペースでぜひご活用ください。

段ボール製防災グッズの取り扱いを始めました。

2018年09月21日

いつ起こるかわからないものそれが天災です。収納がラクラク、いざとなったら組み立て、いらなくなったらリサイクルできる防災グッズはいかがでしょうか? 簡易トイレ、ベッド、イスなどを取り揃えております。